2012年05月10日

衣替えで。。。

今日はなんだかよくわからない天気ですね顔07

今年のGWも子供達の試合があり、何処に行くことなく終わりました下降中

4月に入っても寒かったのに、下旬になると急に暖かくなり、子供達からも衣替えしたいと
言われていたので、GWに一緒にやりました。

昨年しまう時、来年も着たい物、着れるだろうと思う物だけしまったはずなのに出してみると、
つんつるテン。。。 特に上の子が急に大きくなり(っと言っても、まだまだ標準身長にはたっして
いませんが顔14)着れない物が続出汗汗

子供の成長に、嬉しい様な、また出費かと悲しい様な。。。複雑な気持ちです。。。
しかも、二人とも好みがバラバラ顔16
衣替えで。。。
パンツスタイル(しかもボーイッシュな格好)が好きな姉 ちなみにこのジーパンは、
片づけ対話サロンでみやちゃんから貰った服です顔03
衣替えで。。。
寒かろうと一年中スカートスタイルの妹 こちらのラブリーなキュロットはあっちゃんさんから
貰った服です顔03

よく「同姓だから服が回せていいね」っと言われますが、半分以上は回せません顔15
子供たち自身が、一枚ずつ、着る服 or 着ない服 を
決めていくと、着れるのにいらなくなる服が沢山出てきました。

状態のいい服は、サロンへ それ以外の服は、富士市のリサイクル又はゴミに!!
今年から富士市では服のリサイクルが始まりました。決して捨てるほどではないのに
着ない服を捨てるのって勇気が必要ですよね。そんな時、誰かの役に立ってくれるならと
思うと手放せる様になる方、多いんじゃないでしょうか!!是非利用して見て下さいね!!

我が家はナント、私達の服も入れて計 6袋 になりました汗汗

仕分けが終われば、子供達はそれぞれ収納場所にしまい、いつも通り
マスキングテープでラベル付けOK

上の子は以前からの物を再利用(面倒くさがり顔15
下の子は新たに作りましたが。。。
衣替えで。。。
ま~自分が読めれて分かれば、いいか顔03ok



同じカテゴリー(子育て/子供のおかたづけ)の記事画像
みどりの学校
子供の選択
あけましておめでとうございます^^
やってしまった... 
A型だから・・・?
成長した子供達^^
同じカテゴリー(子育て/子供のおかたづけ)の記事
 みどりの学校 (2013-06-25 16:53)
 子供の選択 (2013-01-14 21:27)
 あけましておめでとうございます^^ (2013-01-09 21:53)
 やってしまった...  (2012-08-23 09:00)
 A型だから・・・? (2012-06-16 22:07)
 成長した子供達^^ (2012-04-19 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衣替えで。。。
    コメント(0)