2012年07月08日

旬もの♪♪♪♪♪

いや~、最近本当に暑いですね汗

湿度が半端ない・・・ 汗が滝の様にたれてくる顔15

毎年、夏になると朝晩の食事の時は冷たい飲み物にしていましたが、
お年頃になって来た私は代謝が悪いので、これ以上代謝を下げない
為に、温かい飲み物(お茶)を飲み様にしています。暑くて汗をかいて
しまう事もありますが、慣れてくるとやっぱりいいものです。この良さが
分かるようになったって、やっぱり歳のせいかな・・・

さてさて、実家から旬の野菜を頂きました。美味しそうなトウモロコシたち顔05

旬もの♪♪♪♪♪
早速レンジで温めて頂きました!!甘くて美味しかった顔12
取り立ての野菜を食べられるなんて贅沢な事ですよね!! 感謝感謝ですキラキラキラキラ

今年は6月に台風が来た為、お野菜にかなり被害があったようです。
トウモロコシ以外にもらった野菜で 『 インゲン 』 も、風で倒され豆が
曲がってしまい、潮風によって傷が付いてしまったそうです。味には
問題ない様ですが、子供達から「これ何???」っと聞かれたので、
「かさぶたみたいなもんだよOK
「おお、なるほど!!じゃあ大丈夫ねok

子供たちが単純で良かったと思う私です。。。顔07

暑いのは辛いけど、もっと暑くなってくると、なすにトマト、すいかにゴーヤ 等々・・・
野菜好きの我が家にとっては楽しみです四葉のクローバー



同じカテゴリー(日常/趣味)の記事画像
富士山とのコラボ♪♪♪
パソコンを買い替え・・・
またまた我が家に災難が・・・
今年も田植え頑張って来ました♪
はる子ちゃん♪♪♪
大きな出費。。。
同じカテゴリー(日常/趣味)の記事
 富士山とのコラボ♪♪♪ (2013-06-28 23:18)
 パソコンを買い替え・・・ (2013-06-09 19:34)
 珍客2号 (2012-09-07 09:00)
 珍客!? (2012-08-04 09:00)
 またまた我が家に災難が・・・ (2012-05-28 09:00)
 今年も田植え頑張って来ました♪ (2012-05-13 14:37)

Posted by clover at 15:06│Comments(4)日常/趣味
この記事へのコメント
美味しそう!これだけはその日に食べないとね~
Posted by QちゃんQちゃん at 2012年07月08日 15:47
Q ちゃんさん
こんばんは!コメントありがとうございますm(u_u)m
ホントですね~甘さが違う気がします≧▽≦
Posted by cloverclover at 2012年07月08日 22:51
未だに携帯使用中(スマホ、、とかじゃなく)
打つのメンド―なので
こちらから失礼。。。


先日のバッグ
工房 節
(久保田節子さん)の作品です。。。

ご参考までに♪
Posted by あつこです♪ at 2012年07月29日 01:30
あつこさん
こんにちは^^
ありがとうございます!!
素敵なバッグですよね♪♪♪
ゲットしたいな≧▽≦

また、素敵な情報お願いします!!
Posted by clover at 2012年07月29日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬もの♪♪♪♪♪
    コメント(4)