2013年01月14日

子供の選択

今日は本当に寒い一日になりましたね雪

東京でも雪が降っているようですが、富士はやっぱり降らない・・・

昨年11月は下の娘の誕生月クラッカー

誕生日のプレゼントは『シルバニアファミリーのお店』を欲しがりました。こちらです↓↓↓

子供の選択

結構大きい!! 当たり前ですが、このおもちゃを仕舞う場所が必要です。
そこで、娘はおもちゃをしまっている場所を整理し始めました。

自分でいらないおもちゃを集め、その中から、 捨てる物 あげる物 に分け、
あげる物は自分で行先も決めました。その行先は、自分が通っていた保育園です。

自分で電話し、園長先生に訳を話し、貰っていただけるか確認し、後日持って行く事になりました。

保育園に持って行く前にお人形は一体一体、アルコール除菌のウェットティッシュできれいに拭いて
あげながらさよならしている様でした顔11

子供の選択
自分のおもちゃを処分することは、子供にとっては辛いことかもしれません。
でも、自分にとって何が大切なのか、そして使わなくなった物の行く末を決める!
そこまで出来れば、おもちゃも使われず家の奥で眠っているより、新たな所で
また活躍される方がうれしいですよね^^

後日、園長先生からお手紙を頂き、お人形が園児に気に入って頂けたようで娘も嬉しそうでした四葉のクローバー



同じカテゴリー(子育て/子供のおかたづけ)の記事画像
みどりの学校
あけましておめでとうございます^^
やってしまった... 
A型だから・・・?
衣替えで。。。
成長した子供達^^
同じカテゴリー(子育て/子供のおかたづけ)の記事
 みどりの学校 (2013-06-25 16:53)
 あけましておめでとうございます^^ (2013-01-09 21:53)
 やってしまった...  (2012-08-23 09:00)
 A型だから・・・? (2012-06-16 22:07)
 衣替えで。。。 (2012-05-10 17:06)
 成長した子供達^^ (2012-04-19 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の選択
    コメント(0)