2012年08月04日

珍客!?

先週の事です。夜中やっと熟睡出来たかなっていう時間に
『ガサガサ』って音と一緒に部屋の中を舞う物体が・・・

目の悪い私には、黒い物体としかわからず、慌てて
隣の部屋で寝ている主人(寝室別室は夫婦円満の秘訣だと
思っている私です^^;)を起こすと、その物体はなんと

コウモリ だったんです顔14

でも、直ぐにいなくなってしまい、いったいどこから入って来て
どこに行ったのかわからないまま、その晩は仕方なく寝ました。。。

次の日も、やっぱり夜中に現れ、またいなくなる・・・
窓も閉めているのにいったいどこから・・・

夫婦ともに、二晩寝不足に顔15

私達の睡眠を確保する為、コウモリ探しが始まりましたが、なかなか
見つかりません・・・

最有力候補はエアコンですが、前面カバーを外して調べてもいません…
ただ、ネットを光にした時に室外機に繋がっている管のカバーが外され
しっかり戻されていなかった様で隙間があいてました。
多分そこから入って来たんだと思います。

大体の予測はできましたが姿を見ていないので、その晩は寝室を交代して
みると、やはり3時頃に現れ、主人が網で捕まえ、これでやっと眠れると
思ったのに、なんと袋に移す時に逃がしてしまい、エアコンの中に消えて
いきました。。。顔16

こうなると、何としても捕まえたい主人!! スマホでエアコンの外し方を
調べ始め、あれこれ...でも結局見つけられず、諦めて電気を消したところ
また現れ、やっと捕獲できました汗汗

今度は前回の失敗を生かし、夫婦での共同作業でコウモリを袋の中に!!
何やかんやで、また布団に入れたのが朝方4時過ぎでした顔15

これでやっとゆっくり寝れますOK

皆様も、珍客にご用心下さいませ四葉のクローバー



同じカテゴリー(日常/趣味)の記事画像
富士山とのコラボ♪♪♪
パソコンを買い替え・・・
旬もの♪♪♪♪♪
またまた我が家に災難が・・・
今年も田植え頑張って来ました♪
はる子ちゃん♪♪♪
同じカテゴリー(日常/趣味)の記事
 富士山とのコラボ♪♪♪ (2013-06-28 23:18)
 パソコンを買い替え・・・ (2013-06-09 19:34)
 珍客2号 (2012-09-07 09:00)
 旬もの♪♪♪♪♪ (2012-07-08 15:06)
 またまた我が家に災難が・・・ (2012-05-28 09:00)
 今年も田植え頑張って来ました♪ (2012-05-13 14:37)

Posted by clover at 09:00│Comments(0)日常/趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍客!?
    コメント(0)