2012年05月13日

今年も田植え頑張って来ました♪

こんにちは^^

今年も田植えの時期が来ました。

毎年、私の実家の田植えを手伝い、一年間お米を頂いています顔03
昨年まで、子供達は田んぼの隅を少しだけ植えさせてもらう体験をし、
お手伝いと言えば苗が入っていたケースを洗う事ぐらいでした。

でも、今年は付け苗を手伝うと張り切っていますOK
米好きな子供達、沢山食べれるように頑張ってねパンチ

上の娘は、足が大きくなり、大人が使用する田植え用の長靴を使う事が
出来、テンションアップ上昇中上昇中上昇中
今年も田植え頑張って来ました♪

おじいちゃんが機械で苗を植えて行き、おばあちゃん、主人&子供達が付け苗をします。
ちなみに、私は食事係≧▽≦ メニューはカレーとサラダです顔12

今年も田植え頑張って来ました♪
今年も田植え頑張って来ました♪
今年も田植え頑張って来ました♪
  ↑↑↑↑ ちょっと様になっているかな??

今年も無事に田植えが終わりましたキラキラ(正確にはまだですが、残りは両親が
やってくれるそうです汗

みなさんお疲れ様でしたキラキラキラキラ
今年は天候が不安定ですよね。竜巻が発生したり、ひょうが降ったり・・・・
無事にお米が実るといいなおにぎり

夜は、これまた恒例の『焼き肉』へ顔12 
皆 沢山働いたので、ものすごい量を食べていました!!ごちそうさまでしたm(u_u)m




同じカテゴリー(日常/趣味)の記事画像
富士山とのコラボ♪♪♪
パソコンを買い替え・・・
旬もの♪♪♪♪♪
またまた我が家に災難が・・・
はる子ちゃん♪♪♪
大きな出費。。。
同じカテゴリー(日常/趣味)の記事
 富士山とのコラボ♪♪♪ (2013-06-28 23:18)
 パソコンを買い替え・・・ (2013-06-09 19:34)
 珍客2号 (2012-09-07 09:00)
 珍客!? (2012-08-04 09:00)
 旬もの♪♪♪♪♪ (2012-07-08 15:06)
 またまた我が家に災難が・・・ (2012-05-28 09:00)

Posted by clover at 14:37│Comments(0)日常/趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も田植え頑張って来ました♪
    コメント(0)