2012年05月04日

はる子ちゃん♪♪♪

おはようございます^^

昨日、東京に住んでいる妹が実家に帰って来ましたが、今回は妹と一緒にはる子ちゃんも
来ました!!

はる子ちゃんと言うのは、妹が飼っているペットの文鳥ですひよこ
実家の両親は犬や猫が嫌いだったので、私たちが子供の時からペットとして飼っていたのは
文鳥でした。今は我が家のぽろと小さい頃から触れ合っているうちに、すっかり好きになり、
いずれは飼いたいと言うまでになりました。

今回妹がはる子ちゃんを連れて来たのは、妹が3ヶ月の長期出張になり、その間実家で預かって
もらう為に連れて来たんです。
はる子ちゃんと新幹線で一緒に帰って来たので、どうしたのか聞くと、なんでも鳥は籠に入れて
『手回り品』扱いになり料金は『270円』だったそうです。

はる子ちゃん♪♪♪
はる子ちゃんはナント卵を産んでいました!!しかも、6個顔08
はる子ちゃん♪♪♪
以前にも6個卵を産んでいたので、なんともすごいビッグマザーなんでしょう顔03
しかし残念ながら雄が居ないので、無精卵です。かえる事はありません。。。

娘達は久しぶりに会ったはる子ちゃんに大興奮で(特に下の子が・・・)ちょっと迷惑そうでした。
ごめんね、はる子ちゃん!!今夜はゆっくり休んでね♪♪♪
はる子ちゃん♪♪♪



同じカテゴリー(日常/趣味)の記事画像
富士山とのコラボ♪♪♪
パソコンを買い替え・・・
旬もの♪♪♪♪♪
またまた我が家に災難が・・・
今年も田植え頑張って来ました♪
大きな出費。。。
同じカテゴリー(日常/趣味)の記事
 富士山とのコラボ♪♪♪ (2013-06-28 23:18)
 パソコンを買い替え・・・ (2013-06-09 19:34)
 珍客2号 (2012-09-07 09:00)
 珍客!? (2012-08-04 09:00)
 旬もの♪♪♪♪♪ (2012-07-08 15:06)
 またまた我が家に災難が・・・ (2012-05-28 09:00)

Posted by clover at 09:00│Comments(2)日常/趣味
この記事へのコメント
はるこちゃま、

カワイイ♪
カワイイ♪紅いお口がステキだわ♪

子供達に見せたら
途端に欲しがったよΣ(・□・;)

けどね、愛犬コリンちゃんからすれば
ハント対象者だから×
Posted by あっちゃんで〜す♪ at 2012年05月09日 15:22
あっちゃん こんにちは^^

はる子って、小屋から出たがりなのね!!一度出してしまうと
小屋に戻そうとする時、メチャクチャ嫌がって飛んで逃げちゃうんだよ≧▽≦

たかが小鳥一匹ですが、歳よりだけで暮らしている両親にとっては
癒しになっているようです。

ホントホント、ぽろとコリンちゃんにとっては格好の遊び相手>ε<; に
なっちゃうからね・・・
Posted by clover at 2012年05月10日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はる子ちゃん♪♪♪
    コメント(2)