2012年04月29日

大きな出費。。。

おはようございます^o^/

昨日のブログにも出費の事書きましたが、今月の出費の中で一番大きな
出費は  です自動車

訳あって、主人が普段乗っているパジェロミニを買い替えました。

今回は予算が無いので中古車で探しましたが、主人の出した条件が

①MT(マニュアル)の軽自動車
②走行距離が4万km以下
③色がピンクとかじゃなければいい

以上です。いきなり一番最初に上がった条件が・・・マニュアル車顔14
男の人って好きなんですよね・・・前から、「買い換える時はマニュアル車がいい!!」とは
言ってましたが、本当に選ぶとは下降中下降中下降中

思い起こせば、主人か今迄に乗っていた車は、マニュアル車のミニクーパー
(これは、軽自動車と同じサイズなのに、パワステじゃなかったので、車庫
入れは、とにかく大変だった汗)⇒三菱のトッポ(これもMT車)⇒スズキの
ワゴンR(ここでやっとAT車に)⇒パジェロミニ(AT車)

以前乗っていたMT車を私も運転していた為、運転できるからと選ばれましたが、
私は決してMT車に乗りたくて乗ってはいません顔15 だって、坂道発進は下がる
可能性があるから、メチャクチャ緊張するし、曲がる度にギアを変えるのも面倒!!

私がこんな気持ちでいる事など全く気にしないで、試乗させて頂いた時、「やっぱり
マニュアル車は面白いな~」っと上機嫌で、「これでお願いします!!」と決めちゃいました。

ま~、主人がメインで乗る車だから、私はそんなに乗らないだろうと思っていましたがいきなり
車屋さんに引き取りに行く時、主人が仕事だった為、私一人で行く事になってしまいました下降中下降中下降中

心配なので、子供達はお留守番で、私一人で行って来ました。
大きな出費。。。

帰り道は、坂が少ないコースを選びながら、MTの感覚を思い出しながら、安全運転で帰って
きました汗汗汗

なんとか、エンストする事もなく帰ってきましたが、当分車の後ろに
「マニュアル車の為、坂道発進要注意!!くっ付かないで下さいね」
って書いておきたい私です顔07

皆さん、私が頑張って運転しているところを見かけたら、温かい目で見守って下さいね顔03








同じカテゴリー(日常/趣味)の記事画像
富士山とのコラボ♪♪♪
パソコンを買い替え・・・
旬もの♪♪♪♪♪
またまた我が家に災難が・・・
今年も田植え頑張って来ました♪
はる子ちゃん♪♪♪
同じカテゴリー(日常/趣味)の記事
 富士山とのコラボ♪♪♪ (2013-06-28 23:18)
 パソコンを買い替え・・・ (2013-06-09 19:34)
 珍客2号 (2012-09-07 09:00)
 珍客!? (2012-08-04 09:00)
 旬もの♪♪♪♪♪ (2012-07-08 15:06)
 またまた我が家に災難が・・・ (2012-05-28 09:00)

Posted by clover at 09:00│Comments(2)日常/趣味
この記事へのコメント
マニュアル車って。。。!?
我が家の場合、出来る?とも聞かれないよん♪
できちゃうのが すごい!

車って、
お金かかるのよね、、、
(それと、犬も、、、)
持ってるだけで何かとね。

お互いにもう何も起こらないことを
祈りましょう♪
Posted by あっちゃんで~す♪ at 2012年05月02日 14:11
あっちゃんさん こんばんは^^
コメントありがとうございますm(u_u)m

旦那に「もし私がMT車運転できなかったら買わなかった?」っと聞いたら、
「うん!」とあったり答えられました。。。
「運転できないんだけど・・・」と言っても
「いや!!出来るの知ってたし」との返事。。。

出来るけど、決して好き好んで運転してる訳ではないのにね。。。

でもね、MT車乗る時は、いつも運転する時より必要以上に
安全運転になっちゃいます!!

車も犬も子供もみんな金食い虫ですよね。。。
母は頑張って働かなければ!!

あっちゃんちの新しい車に乗せて頂けるの密かに楽しみに
している私です^^;
Posted by clover at 2012年05月03日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きな出費。。。
    コメント(2)